読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

【ワードローブ】クロックスのウェッジソールが軽くてガンガン歩けて最強。

 梅雨明けまでは日にちがありそうですが、足下はもうサンダルにしたい、、、日本人女性の足の平均サイズが23.5であることに、心底納得いかないかおる先生です。小さすぎやしませんかー!!(言いがかり)かおる先生の靴のサイズは堂々の24.5、おまけに足の人差し指が一番長いギリシャ型なので尚更合う靴は限られてきます。ガッデム!靴擦れを何回作ったことか……その点、サンダルは足の指先が開放されているため、負傷率が低めです。早くサンダルに移行したいです。

夏のサンダル、定番は? 

やはりビルケンシュトックでしょうか?健康サンダルの元祖!おしゃれなデザインも増えて、町中で履いているおしゃれ女子を良く見かけます。以前に履いていたのですが、ちょっとゴツかった印象。今はそんなでもなさそう?

鬼のように酷使したサンダル

気に入ったものは使い倒すかおる先生です。
【参考】【愛用品】一粒ピアス - 修羅の国のミニマリスト

昨年購入したサンダルがあまりに使い勝手が良かったため、ブラック企業並みに酷使し過ぎた結果、若干くたびれてしまいました。ごめんなさいorz そして、お目汚しですが画像がコチラ

f:id:shuramini:20150708055727j:image f:id:shuramini:20150708055743j:image

クロックスのウェッジソール

これ実はみんなご存知のクロックス。一見そうは見えなくないですか(笑)? クロックスはもともとは軽さと滑りにくさから、船遊び・アウトドアの靴として作られたそう。独創的なデザインと軽量さから大ヒット、街からアウトドアまで模造品含めて本当に良く見ます。なにげに病院スタッフの利用者もすごく多いです(笑)

(リンク)[クロックス] CROCS A-Leigh Linen Cork Wrap Wedge 15651 072 (Black/Gold/W10)

 

 [クロックス] CROCS A-Leigh Linen Cork Wrap Wedge 15651 072 (Black/Gold/W10)

 

 かおる先生が購入したのはこのタイプの白。仕事用のクロックスを買い替えに行ったときに『良いじゃーーんww』と購入しました。結果的には大正解! 

メリット、デメリット

▼メリット

  • とにかく軽い!
    履いている感じがしないほどの軽さです
  • 8cmヒールとは思えない履き心地
    3cm以上のヒールでもれなく躓くかおる先生でも大丈夫でした(笑)慣れないヒールですが、こう、、、コスプレをしているようでウキウキします
  • 疲れにくい
    ウェッジソールなのでヒール初心者でもガンガン歩けます

  • 汚れに強い
    素材はクロックスなので、リネン?部分以外は気楽に丸洗いできます

 
デメリット

  • 最初はきつい
    お店のお姉さんに『伸びるから小さめがおすすめです』と言われ、ちょっときつめかな〜と思いつつ購入したら、案の定最初は『イタタタター』でした。クロスしている部分が新品だと硬いので、そこさえ伸びてしまえば快適きわまりなかったですが。 
  •  こればっかり履いてしまう
    いや、デメリットじゃないかもですが(笑)ほどほどカジュアル、ほどほどオフィシャル、白なので何にでも合わせやすいことも相まって完全に出ずっぱりの状態でした。ゆえに早々にくたびれてしまい反省です。

購入を検討している靴

みうさんがおすすめされていたアルコペディコ

[クロックス] CROCS A-Leigh Synthetic Sandal Wedge W 200751 18M (Stucco/Gold/W8)
 やっぱりビルケン

 

[ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK/ FLORIDA Women's 054733 White (ホワイト/38)
うーん……とか言って、今年も(少々くたびれてはいますが)履き続ける可能性も大な気がヒシヒシとしております、、、まあ、お気に入りの靴でご機嫌に出かけたいですよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑
今日もありがとうございました。

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ 

広告を非表示にする