修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

【集計】7月のブログまとめ

月の初めは、ふり返り記事が続きます(笑)


blog-long / xioubin low

ブログ開始2ヶ月目、7月は1万9000PVでした!

 

ありがとうございますっ!!

うううっ……嬉しいです!

ブロガーの皆様のこの(⁰︻⁰) ▲Googleアナリティクス画像貼り付けに憧れてました。今回ようやく1ヶ月分のデータが揃ったので、念願の1ヶ月まとめ記事ですww……にしても、Googleアナリティクス……む、難しい!!何が何だかわからない用語がたくさん…少しずつ使い方を覚えていきたいです(笑)

ブログで「よく読まれた記事」を確認する方法

ブログでよく読まれた記事、自分でも知りたいな~と思ってたのですが、そもそもどこ見ていいか分からん!!となってました。初歩的すぎて恥ずかしいのですが、調べてみました。

 

1.Googleアナリティクスの”レポート”画面を開きます。

2.左のタブの下の方に『行動』タブをクリック

3.サイトコンテンツ→全てのページ、を選択すると、上の画像が出てきます。

4.PV数順にアドレスが並んでるので、1番上のトップページより下を参照すれば良いみたいです。

*多分、これで良いはず……?間違ってたら教えていただけるとありがたいです(>△<)

それでは早速いってみましょう。

7月によく読まれた記事

3位 クロックスウェッジソールサンダル

shuramini.hatenablog.com

おしゃれ記事は強い!を再確認。季節的にも夏だし、使い勝手の良いサンダルを探してる方が多かったのかも。ガンガン歩けますよ~~なにげにヒールも高いので良い女気分も満喫できます。

2位  おしゃれのコスパ

shuramini.hatenablog.com

 おしゃれ記事は強い(2回目)!!これは先月書いた記事なのですが、読まれてました。関心の高いジャンルの記事は読まれる率が高いのかなー??

1位 簡単ロイヤルミルクティー 

shuramini.hatenablog.com

はい、どーーーん!
堂々の第1位は簡単ロイヤルミルクティーの記事でした(笑)!!これ……練りに練った記事じゃ全然なくて、「何書こうかな~~うぅーん」→「よし、いま飲んでるコレの記事にしよう!」となんの考えなしに思いつきで書いた記事なんですよね……何が幸いするか分かりません(笑)

 

7月でブログを始めて2ヶ月になりました。読者登録もたくさんの方にして頂いて、本当大感謝です。もっと楽しく面白い記事を書けるよう、精進していきまーす。8月もよろしくお願いします‼︎ ではでは〜♡

 

http://blog.hatena.ne.jp/shuramini/shuramini.hatenablog.com/entries 

▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ http://blog.hatena.ne.jp/shuramini/shuramini.hatenablog.com/entries