修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

「今年買って良かったモノ」ベスト3

今週のお題「今年買って良かったモノ」


Best Buy / JeepersMedia

この手のお題が出てくると、年末だな~という気がヒシヒシとしますね。(あとジャンプ4回位読んだら新年らしいですよ皆さん……)「買ってよかったもの」特集って雑誌でもブログでも大好きでついつい読んじゃうのですが、自分が書くことになるとは思いませんでした!これが今年一番の驚きかもしれません。折角ですので、今年(11月25日)までで買ってよかったものベスト3発表したいと思います!

 

No1.ノイズキャンセリングイヤフォン

買おうかどうか散々迷った結果、買って大正解!だったもの筆頭です。長距離移動の際の電車や新幹線、飛行機で使うと疲労度が全然違います。こんなに物音で消耗していたのか!?て感じ。たまたま充電が切れているときに電車に乗ったら、降りるときにはぐったり。もう「まだ雑音で消耗してるの?」の世界ですよ(笑)注意するのは、あまりにリラックスできるのでうっかり乗り越してしまわないようにすることですね。8000円は高いかな~~と唸ってましたが、静寂を持ち歩ける快適さには投資して良かったと思います。BOSEも気になりますが(笑)!

記事はこちら▼

shuramini.hatenablog.com

 

No2.がま口ポーチ

地味に便利、ヘビーユーズしてます。バックの中の細々としたモノをひとまとめにできる快適さ。開口ががま口でぱかーっと開くので、カバンの中に入れたままスムーズに中身を取り出すことができます。見た目もコロンとしてて可愛いし大満足。日常的に使うちょっとした小物の使い勝手が良くなるのは地味に生活のクオリティが上がりますよね。

記事はこちら▼

shuramini.hatenablog.com

 

No3.グレーのストール

めずらしくファッション関係で「買ってよかった!」と思ったのがグレーのストール。これまでマフラーしか使ったことがなかったのですが、購入してみてあまりの使い勝手の良さに日々使ってます。ひざ掛けにもなるし、ぬくぬく包まれるのが幸せです。

記事はこちら▼

shuramini.hatenablog.com

【追伸】 Kummyさんの素敵すぎる記事を読んで、グレー&ジョンストンズに心惹かれています

kumitch935.hatenablog.com

kumitch935.hatenablog.com

 ブログ=購入記録➡見えてくること

記事を書く前は「何があったかな~?」と思っていたのですが、ブログ記事タイトルを見返していくと走馬灯のように「ああ!それそれ!」と浮かびました。ブログ便利!自分自身の備忘録として役立ちますね。逆に購入したときはテンション高くても、いまはそこまで使いこなせていないものもありますし……購入したものや、逆に処分したものを文章にすることで自分自身の中でのモノとの向き合い方、暮らしへの思いがはっきりしてきているような気がします。処分したものの方が多くて、あたらしくお迎えしたものが少ない年だったと思います。この流れは今後もしばらく続きそうですね……

なんにせよ、振り返りの機会はあればあるほど良い(・∀・)イイ!!と思います。他の方の記事を読むのが楽しみです♡

ではでは☆