読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

グレーのストール万能説

グレーのストールをヘビロテしてます。
今日は「こんなに便利だとは思わなかったよパトラッシュ!」という話です(笑)
購入したのはこちら↓

www.uniqlo.com

GUのカシミヤタッチストール、お値段990円です。母の買い物に付いて行ったときに購入しました。もともとストールというか巻物に興味があったんですよね。特にグレーのストール!

f:id:shuramini:20151016163944p:plain

Street Chic: Paris Couture Week Spring 2014

Megan Cahn より

pinterestで見かけたこんなコーディネートが可愛くて!
マフラーは持っているけどただ何となく巻くだけだし、、、な自分としては使いこなせるか不安だったので、まずは店頭で羽織ってみて購入に踏み切りました。

グレーのストールおすすめな点!

1.色が合わせやすい

グレー ストール - Google 検索

google画像検索してみると分かりやすかったのですが、果たしてファッション強者の皆様はグレーのストールと何色の服を合わせて着ているのかというと 

  • グレー

 の色の服を着ていることが多いようでした。これは自分の冬服の色のラインナップそのまま!!普段の格好に何も考えずに使えそうだなーと目論んだわけです。

 

2.黒よりも顔周りが明るくなる(気がする)

黒 ストール - Google 検索

今度は黒で画像検索。結婚式で羽織る黒ストールが結構な数引っかかってきてましたが、合わせている色は黒×グレー、黒×白、が多い印象。カジュアルなデニムと組み合わせたりおしゃれに着こなしているのもたくさんありましたが、黒服×黒ストールだと闇夜に紛れるまっくろくろすけになりそうだったので避けました。白ストールよりも汚れが目立ちにくそうで良いかも、、、というソロバンもはじきましたよ(笑)

 

3.マフラーよりストールのほうが使いやすい!?

これはグレー、というよりもストールにして良かった点です。マフラーは持っていてもストールは初挑戦。だって何か大きいしーどう使っていいか分かんないし!と敬遠してましたが、使いだして目からウロコだったのが、

巻かなくていい!!ということ。

何か難しいオシャレっぽい巻き方しなくても、なんとなく羽織って体に巻き付けておけばそれっぽく見える(気がする)そして暖かい!!!マフラーよりも体を覆っている部分が多いのであたり前な気はしますが、薄手の布一枚なのにジャケットを羽織っているのとそん色ない暖かさです。カシミヤタッチでこの暖かさならば、本物のカシミヤとかどれだけ暖かいんだ、、、と遠い目したくなる心地です。

 

そんなこんなで、日々グレーのストールを愛用しています。トレンチコートとかの上からも羽織ったら、さらに暖かそうです。そして当社比でコーディネートに幅が出たような気がして嬉しい限りです。ワンパターンのお気に入り服ばっかり着るのが好きなのですが、+1アイテムするだけでうきうきできるし、挑戦して良かった~!と思える一品でした。日に日に寒くなっていく毎日ですが、 ご機嫌に過ごせるよう冬支度進めていきたいです。

広告を非表示にする