修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

ノイズキャンセリングイヤフォンで、集中力を研ぎすます

こんばんは!九州地方は台風15号の接近で厳戒態勢です。既に被害が出ているところもあり、なんとか無事に過ぎる事を祈るのみ。

交通網は始発から運休になる事が決まっていたので、きのうは予期せず病院にお泊まりのかおる先生です。車を持っていないので、こうするのが一番手っ取り早い(笑) 退勤しなければ、出勤しなくてよいのよ〜〜(注:良い子は真似しないで下さい)

さて、そんな嵐吹く風の中。久々に新しく買ってよかったものの紹介です!

ノイズキャンセリングイヤフォン by SONY!!

f:id:shuramini:20150825175950j:image

どどーん!

 ノイズキャンセリングイヤフォンです♡以前、BOSE製のイヤフォンを貸してもらったときの衝撃から、欲しいなあ〜と思っていたブツです。それがこの度、SONY製のこちらをお迎えしました。

▼魅力に惚れたときの記事


Amazonではこちら

購入を決めた理由は3つです↓

①値段

いきなり値段(笑)でも大事。当初良いなあ〜と思ってたBOSEは3万円、コチラは7〜8000円。さらに、ビックカメラの期間限定セールで6500円+ポイント使用で5000円くらいで購入できました。初めてのノイズキャンセリングだったので、十分だと思います。

②ワイヤレス

これも重要です。Bluetooth接続なので、線が絡まず快適です。重さも軽くなるし。

③評判、口コミ

これが一番大きかったのですが、マギーさんのコチラの記事を読んで、気持ちがほぼ決まりました!

▼コチラの記事

詳しくレビューされていて、すごく参考になりました(物欲を刺激されたとも言う)

開封の議

 f:id:shuramini:20150825180028j:image

軽いっ!apple製品とかBOSEみたいな高級感?はないけれど、質実剛健って感じです。使い方も簡単でした〜

1.充電

USBアダプタ(iphoneとかの充電コードでOK)に差し込んで充電すること2時間くらい、、、

2.スマホと接続

iphoneだったら、[設定]をタッチして[Bluetooth]をON→MDR-EX31BNをタッチすればOK

3.音楽を聴く

あとは、スマホとイヤフォンを接続した状態(イヤフォンのコントローラーをonにしておく)で音楽を再生すれば良いだけ。

4.ノイズキャンセリング機能を使う

本体のNC(ノイズキャンセリング)スイッチをNCにする。

*周囲の雑音に合わせて効果的なモードを選ぶこともできます。

 

感想

充電を終え、設定も終え、ドキドキしつつもイヤフォンを耳に、、、、

 

あ、嵐の音が消えました!
すごいーーー!!!

 

かすかにサァーッという音は聞こえますが、ほとんど気になりません。うわー、うわー、以前にお試しさせてもらったBOSEと遜色ない気が、、、(多少あるけれど値段を考えたら十分な気も)あと、ノイズキャンセリングをしつつだと音楽やラジオの音が小さいボリュームでもすごくクリアに聞こえます。遮音性もあるし、耳栓するよりも周りからは浮かないのも嬉しい。

結論:大満足!!

ひさしぶりにこの手の新しいガジェットを導入しましたが、技術の進歩は凄いです。いままでiphoneを買ったときに付いてくるやつしか使った事がなかったので感動もひとしおです。早く電車に乗ったときの音の具合を知りたいなーとわくわくします。

一番の問題は、電車が動くのか!?という所なんですがね(笑)

それでは、アデューです!かおる先生が今日こそお家に帰れるよう祈っていただけるとありがたいです。
マギーさん素晴らしいレビューありがとうございました!!

▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ http://blog.hatena.ne.jp/shuramini/shuramini.hatenablog.com/entries

広告を非表示にする