修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

108円の優秀タブレットスタンド

お題「100均で買ってよかったもの」

本日は短縮更新で(笑) 

お題スロットより。
100均で買ってよかったもの、最近だと地味にこれです。

f:id:shuramini:20151117194655j:image 

どーん!

何だか分かるでしょうか?こんな風にして使います。
f:id:shuramini:20151117194702j:image
はい、正解はタブレットスタンドでした(笑)

タブレットスタンドの詳細

購入場所:セリア
購入金額:108円(笑)

ちょっとおしゃれ系な100均セリアで購入。
素材はプラスチックですが、しっかりした作りで安定感があります。

素材に切れ込みが入っているので、スタンドに立てた状態のまま充電することも可能です(地味に便利)スタンドの傾きを調節することはできませんが、タブレット以外にも書見台としても使えて便利です。料理本を開きっぱなしにしたいとき(cookpadを見ながら料理したいとき)、本から文を引用したいときなんかに使えます。畳めないので嵩張るのが難点ですが、満足してます。

f:id:shuramini:20151117194740j:image

*なんとセリアには折りたためるタイプのスタンドも売られているそう…むむむ

しかし最近の100均は、結構この手のガジェットも売られているんですね~~知らない間に進化してます。皆さんのおすすめ品あればぜひぜひ参考にしたいと思います!

 

短いですが今日はこれで!
ここまで読んでいただきありがとうございます♡