修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

群馬県高崎市のふるさと納税お礼の品(ガトーフェスタハラダのラスク)到着

今月に入って、すでにもつ鍋3回水炊き1回食べています。いずれも忘年会です。ちなみに来週もう1回もつ鍋があります。修羅の国では忘年会と書いて、もつ鍋とルビを振ります。ホテルでやるのよりも気楽で楽しい&美味しいんですけどねw

ふるさと納税お礼の品到着!

年末に向けて駆け込みでふるさと納税を検討されている方も多いのではないでしょうか。かおる先生は全力でお勧めします。

▼過去記事▼ 

shuramini.hatenablog.com

shuramini.hatenablog.com

クレジットカードも使えるし、今年からは確定申告もしなくていい制度もできたしおすすめです。あれこれ頼んだ中で、先日届いたのがこちら

 f:id:shuramini:20151220215542j:image

どおーーーんっ!

群馬県高崎市からのお礼の品です。1万円の寄付で、内容は「ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ 2枚入×40袋(80枚)」をチョイスしました。

ラスクに最適な食感になるようオリジナルブレンドの小麦を使用したフランスパンから作られています。高品質なバターの上澄み部分だけを使用しており、芳醇なバターの香りとサクサクとした食感をお楽しみいただけます。
【提供】ガトーフェスタ ハラダ

www.gateaufesta-harada.com

選んだ理由

 もちろん、こちらのラスクが美味しいから♡というのもあります。紅茶と合わせていただくと幸せ気分に浸れます……ですが、お茶請けとして自分で楽しむ以外にも、こちらの品はお土産やプチプレゼントに最適なのです!

  • 小分けしやすい
  • 生菓子よりも保存がきく
  • 軽くてかさばらない
  • 美味しい♡
  • プレーンな味で癖がない(高齢者の方向きではないですが)
  • 九州では割と珍しい!←博多阪急くらいでしか取り扱いがない

こんな感じで、自分で食べる以上に差し入れだったりプチプレゼントに使います。年末年始なので使う機会も多くてあっという間になくなりそうな予感。(ラッピングは100均の透明袋&マステでセンスがなくてもなんとかなります。)遠方の方への博多土産なら「とおりもん」一択なのですが(笑)、こういうちょこっとしたお菓子のプレゼントのネタはありがたいです。

他にもお肉とかカニとかお米とかお酒とかが届けられる予定……年末年始の宴会が楽しみです。また機会があれば紹介しますね(^▽^)/

 

それでは今日はこの辺で♡良い夜をお過ごしくださいませ♪