修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

誕生日プレゼントどうするか問題


Birthday cake ver2 / むぅ[Sakura Mutsuki]

もうすぐ、夫と自分と両方の誕生日です。今日は誕生日プレゼント、どうしようかな〜何したらいいのかな〜とグダグダ悩んでいるだけの話です(笑)

1.本人に何が欲しいのか聞いてみた

とりあえず本人に聞いてみました。返答は

「うーん……特にないなあ……」
むむむ。手応えなし。そうこうしている内に

 

2.逆に聞かれた

「そちらは、欲しいものはないんですか??」
「………」
「バックとか洋服とかアクセサリーとか化粧品とか」
「うぐぐ……」
「女性はそのようなものをプレゼントに望まれるときいております(にやにや)」
「ぐふっ……」

 かおる先生のライフはゼロよ! 

 ▼昔の記事 

shuramini.hatenablog.com

もっとも苦手な問いの一つが「欲しいものは何ですか?」です。共働き、かつお財布も今のところ別会計だし、欲しいものがあればプレゼントしたい気持ちはありますが特にないのに無理強いするのも心苦しい(わが身を振り返って) ならば、旅行でも……と話はなったのですが、二人がそろって土日とも休める日が年末までない…うううーん……

大体恋人間、夫婦間でのプレゼントの予算てどれくらいなんでしょうね?リクエストするにしても、「欲しいもの」てふわっとしすぎです。適正範囲の設定を求む!自分の欲しいものはさしあたってないし、必要なものも揃ってます。そうなるとプレゼントのリクエストって難しいよね〜〜、かと言ってこちらが勝手にみつくろって好みを外した場合の「コレジャナイ」問題も深刻だもんね〜〜としみじみして問題は棚上げです(笑)

もうちょっと考えてみることにします。とりあえず誕生日ご飯&ケーキは作ると思うんですけどね……もしお知恵拝借できれば歓喜です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今日は本当に雑談のみでした(笑)ではでは♫