読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

魅惑のおしゃれ白衣

いよいよ夏休みも終わりに近づき、すぐ先に控える宿題の締め切りやら実力試験やらの恐怖に若者がうち震えていることでしょう。しめしめ。

昨日に引き続き、魅惑の白衣のお話です。

白衣は支給?自前?

結論から言うと、どっちもアリです。就職したときに白衣を支給してくれるところもあるし、医局に白衣が山盛りになっていて、そこからセルフサービスで使う→クリーニングに出す、としているところもあります。病院支給のものなので、ごく一般的な白衣で、大概はこれを着る人が多いと思います。(かおる先生もそうです)

こだわりのおしゃれ白衣

しかーしっ!そうは言っても、そこはそれ。おしゃれにこだわる人にとっては、病院支給の白衣はちょっといただけないところがあるらしいです。まあ、確かにポケットの具合とかデザインとか、ブランドによって着心地やらシルエットが全然違うのは事実(笑)いくつか紹介してみますね! 

1.高級白衣Classico

どどーん

f:id:shuramini:20150822115653p:image

 

 


高級白衣と言えばクラシコ!王道!これ、傍目には見分けが付かないかもですが、裏地が青のストライプになってるんです。なので、そういう白衣を着ているDr.を見たら、とりあえず「白衣素敵ですね!」と褒めてあげましょう。確実に喜ばれます。なぜなら、ここの白衣はある意味勝負白衣!!お値段見てびっくりの高級白衣なので、褒められると嬉しいらしいです。確かにシルエットキレイだし、着心地も良いらしいです。でもなー、値段がなー(汗) 普通の白衣の下手したら7倍くらいします。

日本のブランドで、DOCTORSで沢村一樹さんが着ていたり、ガリレオで福山雅治さんが着ていたり、今度はロンハーマンとコラボしたりと何かと意欲的です。

2.THEおしゃれ白衣BEAMS

f:id:shuramini:20150822115714p:image


f:id:shuramini:20150822115820p:image

http://shop.beamsmedical.com

こちらはもっと分かりやすいおしゃれ白衣。お洋服ブランドのBEAMSのメディカルウェアブランドです。着てる先生結構います。袖のところにBEAMSのタグが付いてます。ジャケット白衣(丈が短い白衣のこと)を愛用してる人が多いかな?生地が見るからに上等!て感じなので、分かりやすいです。こちらも結構なお値段(汗)、あと洗濯も普通の洗濯だとボタンが割れちゃうらしいので、別枠で洗濯に出してるオシャレ医局もあるとかないとか……

以上、おしゃれ白衣の二大巨頭について紹介してみました!基本的に白衣は清潔を保つためのものだし、汚れてなんぼのものなのです。それでも着心地とか着映えとか、仕事して行く中での格好よさや質の高さは大事みたいですww 医療ドラマで着た白衣です!って売り文句で広告が出てる事もあるし、ミーハーはみんな一緒ですね(笑)

【番外編】ガリガリ君白衣!!

f:id:shuramini:20150822113714j:image

おまけです。ガリガリ君とのコラボ白衣!なぜか先輩に貰いました。特殊加工されてるのか、着るとひんやりするんですよ〜〜!これ着てお仕事しもります(笑)

 

以上、覚えておくと役立つ(かもしれない)、魅惑のおしゃれ白衣でした!

 

【追記】8/23のシンプルライフブロガー交流会@twitterに参加します♪

www.meguminimal.com

 

 

 

 

▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ http://blog.hatena.ne.jp/shuramini/shuramini.hatenablog.com/entries

広告を非表示にする