修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

持ち歩きポーチの中身

大好きです「ポーチの中身」「バッグの中身」特集。つい、前のめりに読み込んでしまいます。ミニマリストの方達が日頃何を持ち歩いているか、そこにはどんな意図があるのか、考えるとワクワクします。そんなかおる先生のポーチ、お目汚しですが紹介しますー


持ち歩きポーチの中身

f:id:shuramini:20150612175720j:image
職場にお泊まりセットは常備しているので、日頃持ち歩いているポーチはこちら。ティッシュケースにポーチが付いてるものです。ポケットティッシュとちょっとした衛生品を一緒に持ち歩けるので便利ですよね。中身を詳しく見てみましょう。
 

手鏡

f:id:shuramini:20150612180151j:image
本のおまけに付いていた?鏡をかわゆい友人から貰いました。開くと、片面が普通の鏡でもう片面が拡大鏡になっている優れもの…白でレリーフ……キャラじゃないけどかわゆいよ(笑)‼︎
 

リップ&練り香水

f:id:shuramini:20150612180419j:image
どちらもロクシタンのもの。左は元々シアバターが入っていたのですが、今はワセリンが入ってます。右の練り香水は癒し用です!ローズの香りは鎮静&美肌効果あるそうですよ(笑)こちらもプレゼントです。どちらも残り少なくなってきているので、後継者を検討中…
 

爪切り

f:id:shuramini:20150612180749j:image
無印の小さなサイズの爪切りです。よく逆剥けになったりするので持ち歩いてます。
これらに加えて、花粉症の季節は目薬やのど飴などが追加されます。

 

考え中……

結構以前から使っているポーチなので、くたびれが目立つ気がします。あとは、そもそも通勤中にこれらを使うことってほとんどないんですよね……(自爆)うーん……白状すると、ミニマリストを目指している、かおる先生ですが通勤カバンは狂気レベルで重たいんですよね……まだまだ修行が必要です。
 

追伸)本日のお楽しみ‼︎

f:id:shuramini:20150612181756p:image

 

 

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 

丸善博多店に在庫があるようです‼︎

帰りがけにgetしたい‼︎ わくわく‼︎