修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

まだヒートテックで消耗してるの?

しわっす!
タイトルは本当にすみません!かの有名なタイトルを使ってみたかっただけです(笑)

今年も残りあと5日。ずっと暖かかった九州地方も寒さが堪えるようになってきました(北国の方には笑われてしまいそうですが)。ヒートテックは毛玉ができちゃったので処分したところだし、確かに温かいけど肌が乾燥する気がするんですよね…何となく。

ということで、自分へのクリスマスプレゼントにずっと狙っていたこちらを購入いたしました!

モンベル スーパーメリノウールL.W.ラウンドネックシャツ

 f:id:shuramini:20151227202335j:image

数々のミニマリストブログで紹介されており、ずっと興味津々だったのです。
この錚々たるラインナップ↓

サイズは迷ったのですが、ゆったりめに着たかったのと黒で残っていたのがLだったのでこちらをチョイス。

メリノウールの特徴


sheep / steve p2008

  • 他の種類のウールに比べて毛が細長い➡肌触りがマイルド
  • 抜群の温度調節機能(NZの羊は-20度~30度の温度差の中で暮らしているため)
  • 通気性が良い=汗をかいても乾きやすい
  • 消臭効果が高い
  • 自宅で洗濯できる
  • 耐久性が高い(何回も洗濯しても劣化しにくい)

モンベル | オンラインショップ | SUPER MERINO WOOL スーパーメリノウール

着てみた感想

f:id:shuramini:20151227202614j:image
  1. 温かい!!
    確実に温かくなります。九州だとダウン要らなくなるかも?というくらい(普通のコートで十分)。
  2. チクチクしない
    ウール=チクチクの印象がありましたが、少々カサッとした風合いですが気にならず。
  3. 薄手だから、かさばらない
    上に着るものを選びません。ちょこっと見えてしまっても下着っぽくないのでOK

あとは地味に消臭効果&汗をかいたときの速乾性に期待です。登山用にも使われているくらいで何日間か選択しなくても大丈夫だそう。すごい!当直のときなどお泊りの荷物が更に減らせるかも!?とワクワクしています。また追ってレポートしますね♡

 

Amazonではこちら

【参考】憧れのicebreaker
紹介されてて良いな~~!と思ったのはこちらのブランドが多かったです。着心地とかやっぱり違うのかな??モンベルは店舗が多くて気軽に買えるのと、お値段がお手ごろ価格なのが魅力的です。

item.rakuten.co.jp