修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

白黒つけない究極のグレーゾーンを食する


グリコ乳業 カフェオーレCM「ミス・カフェオーレ登場篇」[公式] - YouTube

白黒つけないカフェオレも素敵ですが、こんなグレーゾーンな食べ物を頂いたので紹介します。こちらです。

禁断の境界線!?

 f:id:shuramini:20151107190750j:image

どおおーーーーん!!

はい!若い女性に大ヒット中!の黒い稲妻ことブラックサンダーの特別編です。

 ▼こちらが定番のブラックサンダー

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

 

 ▼お土産の定番「白い」ブラックサンダー(白いの黒いのどっちなの)

ブラックサンダーのアイスもありました!
www.conveniice.com

ブラックサンダーのグレーゾーン

同僚から頂きました。なんでもローソンで見つけたそう(調べてみたらローソンでしか売っていない様子)

栄養素(1個当たり)

エネルギー:111kcal
たんぱく質:1.3g
脂質   :6.0g
炭水化物 :13.0g
ナトリウム:64mg

気になるグレーゾーンの味は「ミルクティー味アールグレイ」そして謎の「ハイ!雷神」というテンション。気になってきました。

開封、そして実食

f:id:shuramini:20151107190909j:image

開封。あ、普通のブラックサンダーよりも心持ち色が薄い……?濃いグレーに近い色合いです。そしてふんわり漂う紅茶の香り。味は……うん、ミルクティーだ!意外なくらい紅茶が主張してきます。それも、普通のミルクティーではなく「アールグレー」のミルクティーです。ベルガモットの香り(っぽい)漂ってます!すごい!すごいよ雷神!さすが若い女性に大ヒット中なだけあります。

同僚には以上の感想、及び感謝感激の念を伝えました(笑) あー美味しかった!あやうくミルクティーでミルクティー味のお菓子を食べるところでしたが、「ブログ用に写真撮ろう~」とじっくり見たところで、己の過ちに気づくことができました。ありがとうブログ。

ブラックサンダーのグレーゾーンの情報はこちら

yurakuseika.lekumo.biz

ローソン限定、お値段¥43です。
若い女性の方もそうじゃない方も、ティータイムのお供に如何でしょうか?

 

ではでは♡
今日もここまで読んでいただきありがとうございました!