修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

100記事ありがとうございました

ひとつ節目を迎えました


Thank you - Colorful Sunset / Art4TheGlryOfGod

ブログ開始から丁度今日で100日目、100記事目です。なんとかお休みする事なく、ここまで書き続ける事が出来ました。

自分との約束を守る

正直、最近は更新するだけで精一杯の日もありました。それでもなんとか途切れずに続けられてよかったなと思います。『続けること』が目標のときは、とにかく1日1日に集中するしかないですし、毎日書くことがいつの間にかここまで続いていた感じです。読んでくれて、コメントまで頂いてる方々のおかげだとおもいます。せっかくなので、ブログについて今後してみたいことなどなど書いてみたいと思います。

1.記事の更新を続ける

いまみたいな毎日更新を目指すのであれば、記事のストックが必要になってくると思います。(年度末に向けて忙しくなってくるので……)そしてそれにはブログを書く時間や環境、ネタを膨らます方法などの見直しが必要です。むう。

2.記事の内容を深める

ブログ開始当初からの記事を読んでいて感じたのですが、自分の特徴として、どうしても文章が冗長になりがちだといこと。シンプルで暖かみと切れ味のある文章に憧れます。なので、内容も文体もすこしずつ磨いていきたいです。

3.ブログと現実をリンクさせる

毎日ブログを書くことで、自分の意識は間違いなく変わっていってます。望んだ方向に変化していく意識を更に加速させるためには、実際の行動が鍵になってくると思うので。実際の行動⇄ブログのつながりを、もっと強化させたいです。

改めましてのご挨拶

まだまだ未熟だし、思うようにならないところも沢山あります。それでも100日前の自分といまの自分は全然別人と言っていいと思います。肌の細胞は1ヶ月で、血液は3ヶ月で入れ替わります。こうしてる間にもどんどん自分は変わり続けてるんですね……ブログを書くことで別人になっていってる部分もあるかもしれませんが、どちらかというと変化していく自分の姿をブログを書くことで意識する事が出来たのではないかと。本当に面白いです。これからもどんどん面白い方に変わっていきたいものです。

つたない挨拶にはなりましたが、ひとつの節目を迎えて、これから先も末永くよろしくお願いいたします♡