修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

婚活リップで、うきうきの種を蒔く

堀井みきさん(姫姉様)の記事を見て思い出したので、今日は婚活リップについて書きます(きゃっ(笑))

minimote.hateblo.jp

恋コスメ

@コスメなどのコスメ系クチコミサイトから火がついた“恋に効くコスメ”のこと。

良いですね~ときめきますね~~(◍•ᴗ•◍)

おまじないみたいなものなのかもですが、鰯の頭も信心から(笑)恋コスメ・婚活コスメを使うことで、うきうきした気持ちで過ごせるのなら十分に効果は期待できそうです。うきうきしてる→何かいいことあるかも!という目で過ごす→普段ならスルーしちゃうチャンスにも気づく、のようなスパイラルが起こっているのでは?と推測します。

エスティー・ローダー「ピュアカラークリスタルシアーリップスティック」01番

f:id:shuramini:20150820211045j:image

かおる先生が唯一持ってる口紅です。

2年前に友人たちから誕生日プレゼントで貰いました。きれいですよね~……ゴールドにピンクのコンビネーションが豪華かつ可愛らしくて!!こんな女性らしいものでメイクすることなんて皆無だったので、俄然挙動不審になったのを覚えてます。

名前が刻印できる→only one!

このエスティー・ローダーの婚活リップで更にテンションが上がるのが、刻印(アルファベットや♡などの記号)を無料で彫ることができるというところ。かおる先生が貰ったリップにも名前とハートマークが彫られてました。友よありがとう……店頭で購入したときにサービスでいれてくれます。自分だけのおまじない道具感がアップするのでグッときますね。

肝心の色は、、、?

コスメに完全に疎いのですが、きれいなピンクです。濃ゆすぎず派手すぎず。控えめだけどきちんと感があります。主張しないので、割りと誰にでも合う色みなのではないかと。口紅初挑戦のかおる先生でも、照れずに使えるくらい馴染みやすいお色かと。同じ口紅で1~3番があるみたいですが、婚活リップとして有名なのは1番だそう。

果たして、その効果やいかに!?

こちらの婚活リップ、使うことで「出会いがあった」「彼氏ができた」「結婚できた」などハッピーな体験談がじわじわ広がり有名になったもの。そもそも年代的にそういうイベントが一般的に多いんじゃ、、、? 

かおる先生のリア友の間でも、婚活リップを誕生日プレゼントに贈るのが流行りました。縁起モノだし、見た目も華やかだし、ネームも入れられるしでプレゼントに最高でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑

肝心の効果ですが、とりあえずかおる先生は誕生日にこれ貰ってすぐにお付き合いし始めた人と半年後には結納してたので効果はあったんじゃないかと(謎)!!というか、これ貰うまで口紅使ったことなかったYO!!

ときには流行りに流される

いやいやいやEBMは?エビデンスはどうなのよ?プラシボでしょうに?などと可愛くないことは申しませぬ。うきうきは正義、ときめきは宝物!自覚した上で楽しめれば日常をスパイスのように彩ってくれます。自分で使うもよし、プレゼントにするもよし。恋コスメは他にもたくさんあるみたいですし、わくわくうきうきの種を自分で蒔くの大事です。

▼ご参考までに恋コスメまとめ


ではでは♡ あでゅーです!