修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

爽快シャワージェルを使ってみた結果。

暑いです。

暑いと言ったら負けゲームをしたら、3分で負ける覚悟があります。かおる先生です、おはようございます。普段、見事に一日中クーラーの効いた空間にいるため汗腺が退化してるみたいです。あーつーーいーーー。かと言って、家に一人でいるときにクーラーをONにするのもなんだかもったいないし......

こんなものを貰ったよ

そんな折、こんなものを貰いました。実家の母上からの定期便です。

(参考:救援物資に感涙 - 修羅の国のミニマリスト

 f:id:shuramini:20150814141353j:image

体に塗ってからシャワーで洗い流して出たら良いそう。ふむふむ......

とろっとしてます。手のひらに出した感触では特に変な感じはなし。
ぬりぬり......…とりあえず身体に塗ってみます。うん、特に変化なし。

シャワーで流します。ぬるぬるすることもなく、さっぱり流れて行きました。

この時点でも変化な……な?

ふおおおおぉぉぉぉ!!!?

 背中からお腹から沸き上がる冷気!!うわー!うわーー!!シーブリーズを何倍か強力にした感じです。寒くはない、かああっとくるスッキリ感です。ナニコレスゴイ。

amazonではこちらの商品みたいです

バブ 爽快シャワー スーパーエクストラクールジェル

バブ 爽快シャワー スーパーエクストラクールジェル

 

3種類あるようです

 1.スーパーエクストラクールジェル(マンモス柄)
 2.エクストラクール(シロクマ柄)
 3.マイルドクール(ペンギン柄)

そして、マンモス柄が一番効果が強いようです(納得)今は便利なものが出てるんですね~と関心しました。なんだか悔しいので、夫にも薦めたら浴室から悲鳴が聞こえてきたので、大変満足したかおる先生でした。

▼こんな感じのインパクトでした(これ程ひどくはないけれどww)

vicul.net

(参考)↑の記事でもあるように(笑)ハッカ油でも同じような効果が得られるみたいです。マンモスがなくなったら、こちらかな~と思ってます。他にもハッカ油便利そうで勉強なります。

ohanasi.hatenadiary.jp

aoichania.hatenablog.com

smile-simplelife.hatenablog.jp

便利グッズを使って、クールな夏をお過ごしくださいヾ(๑╹◡╹)ノ"  くれぐれも使用量には注意して下さいね(笑) 

http://blog.hatena.ne.jp/shuramini/shuramini.hatenablog.com/entries 

▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ http://blog.hatena.ne.jp/shuramini/shuramini.hatenablog.com/entries