読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

【愛用品】Moleskine手帳

ミニマムな持ち物

別名、閻魔帳と呼んでます(笑)

f:id:shuramini:20150617213943j:image
この手帳は、本当に"なんでも用"として使っていて、簡易タスクリストとしては、スーパーでの買い物リストから「いつかやりたい」と思った未来の野望まで(笑)他にも本を読んでいてグッときたフレーズや、友人と話していて「なにそれ素敵!」と感じたこと。思いついたことは本当に何でもひとまとめに書いているので、その混沌っぷりから閻魔帳、別名デスノートと呼んでおります。

いつも使うものには奮発する

かおる先生が愛用しているのは、王道のMOLESKINEです。
 
中身は「スクエアノートブック」と呼ばれている方眼ノートです。サイズはポケットサイズのハードカバー。立ったままでも楽々書けます。もともとは無印や100均のメモ帳を使っていたのですが、この本を読んで「きゃああ素敵!」とミーハーに使い出したのが始まりです。

 

モレスキン 「伝説のノート」活用術

モレスキン 「伝説のノート」活用術

 

 

 今まではバラバラに書いていたメモも今は全部閻魔帳に書いてますね……書き心地も良いから、前にもましてアレコレと書いちゃったりして。最初は本屋さんやAmazonで購入してましたが、最近は円安であまり安くならないので楽天のこちらで。レビューを書くとレーザー名入れ無料なんですよ。

ノートにこの値段はなぁー…と正直思ってましたが、四六時中使うものには奮発して後悔なしです。使うたびに気分がアガりますし、他に目移りしないので却ってお得です。
f:id:shuramini:20150617220839j:image
もう7冊目です。ゴールドの箔押しは上品でうっとりですよ。
 
広告を非表示にする