修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

持ち運べる静かな空間を手に入れる

打って変わって静かな職場からこんにちは。聞こえるのは雨の音と空調の音だけです。実は今、購入するかどうか非常に迷っているものがあります。かおる先生的ルールとして「迷ったら買わない」を徹底しているのですが、それでも迷いは尽きないんですよ…

それはダンディ先生の絶賛から始まった。

かおる先生の上司の先生は超ダンディです。細身でスポーツをしていて、日焼け肌にグレイヘアー…超可愛い奥様チョイスのファッションもキレイ目で、きれいなお姉さんがいるお店に行くと、瞬く間に両手にお姉さんが鈴なり状態。「こ、これがモテというやつか」と白目になるほど大変おモテになります。そんなダンディ先生が、にこにこしながら仰ることには

 ダ「かおる先生、これ知ってる?」いそいそと黒いケースを取り出す

 か「何ですかー?」

 ダ「イヤフォンなんだけどね、これ凄いんだよ。まあまあ付けてみてよ」

 か「ふむふむ、どれどれ」

 ===かおる先生装着。ちょっと変わった形状のイヤフォンです===

 ダ「ふふふふふ、これがスイッチ入れるとね」

 カチリ

 か「∑(゜∀゜)!!!

 ダ「すごいでしょ?」

 か「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

その瞬間、世界から音が消えました

耳栓をした時のような閉塞感ではなく、もっとナチュラルに周りの音がすうぅっと静になる感じです。事務室のコピー機の音とか、洗い物の音、ざわめきetcの音が魔法のように静かになりました。人の話し声は小さいながらもきちんと聞こえます。スイッチを切ると、途端にいつもの喧騒が戻ってきました。今まで気にしてませんでしたが、日頃こんなに音に晒されていたんですね……

 ノイズキャンセリングイヤフォンという神ツール

 か「せせせ、先生!すごいですね、これ!!」

 ダ「でしょー?俺、これ電車の中とか飛行機で使うんだけど、ホント静かになって疲れ方が違うよ」

 なにそれ欲しい!!

 か「これ、これどこのですか⁉︎ 良いですね~~」

 ダ「amazonにも売ってるやつだよ。ホントおすすめ」

 スマホを検索するダンディ先生。きゃーイケメン!!

 ダ「あ、これこれ!」

  ↓

 さんまんさんぜんえん……!だと…?

 

 Σ(゚д゚lll)

うううううぅー……

普段音楽をあまり聞かないかおる先生にはあきらかに分不相応…しかし長い通勤時間を快適にすると思えば……いやしかし諭吉3人超えはあんまりか…

 ダ「お!先生、今度新作も出るみたいだよ?」

 Bose QuietComfort 20 イヤホン ノイズキャンセリング スマートフォン対応リモコン・マイク付き QuietComfort20 国内正規品

 

 

 

 

 

お願い黙って、ダンディ先生……かおる先生の煩悩を刺激しないで……

いやぁ…久々に煩悩の渦ですね。

 

 

 

 

 

 

 

audio-technica カナル型イヤホン ノイズキャンセリング ブラック ATH-ANC23 BK IM

audio-technica カナル型イヤホン ノイズキャンセリング ブラック ATH-ANC23 BK IM

 
この辺のものなら、かなりお手頃……しかし性能はどうなんだろう……
むむむむむーーーー
迷いのるつぼのかおる先生でした……