修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

通勤時間何してる?②あえてネットに繋がない

こんばんはです。夜も更けて今夜は満月ですね。

昨日は通勤時間の過ごし方について考えてました。 

昨日の記事に書いた通り、帰り道は久しぶりに紙の

本を読んで帰りました。

本屋さんのダイアナ

本屋さんのダイアナ

結論
いやー、、、想像以上に良かったです。帰り道は夢中で読んでしまいました。読み残しは今朝の通勤時間を使って、めでたく読了です!選んだ本も良かったんだと思いますが、1冊の本に集中するのは久しぶりでした。
 
細切れ並行作業は予想外に脳のメモリを使っている
飽きた時にやることを切り替えるのは効率的だと思っていましたが、あてどなく気晴らしを続けるのは、意外に負担です。これをやるぞー!と自分で決めたことを出来た時の達成感のほうが心地良いです。もちろん、何をするかは良く吟味しないと、寝落ち→寝過ごしのコンボを込めてしまう恐れもありますね(笑)明日はこれを読む予定です、うきうきのかおる先生でした。
 

 

 

図書館の魔女 烏の伝言

図書館の魔女 烏の伝言