修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

今年もありがとうございました&NEWS 3連発

 

Hopeless in love / sophiea

バタバタしているうちにあっという間に12月も今日で最後。しみじみしてしまいます。色んなことがあったなあ~……ここ数日は気持ち的にもアップダウンの激しい日々でした。まさに激動……ブログを始めてから、加速装置を付けたみたいに(日常生活に限らず)人生レベルで色々なことの展開が早くなってきているとはいえ、特にこの1週間は半端なかったです。自分でもびっくりするくらい色々なニュースが飛び込んできましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 


Dash / Mr.Tetchi

NEWSその1

来年度は大学病院に戻ることになりそう、です。本当の発表は1月になってからだけど、色々書類(業績とか自己推薦文とか)を提出しなきゃいけないので早めに教えてもらいました。大学かあああ!!新人のとき以来です。教わる立場から教える立場に、やりがいも責任も増えます。働く時間も当直も増えます。そしてお給料は減ります(笑) そうそれが大学……(/ω\)

NEWSその2

大学病院に戻るにあたって、大学院にも入ることになりそうです。年明けの試験に合格したら博士課程取得までに最低4年かかります。Drの場合、所属する医局や研究室にもよりますが、普通通りに働きながら研究も並行してやっていくことになります。大学院はどうしようか悩んだのですが、肩書上必要ということ、また尊敬する上司・同期も薦めてくれたこともあり決心しました。久々に勉強がっちりせねばです!!

NEWSその3

お仕事のことが続きましたが、私的にはこれが一番インパクトありました。
f:id:shuramini:20151231203214j:image
検査陽性です……
(;゚Д゚)!!?

NEWSその1、その2がぶっ飛ぶニュース。えええええ、これどうなるの!?という感じ。年が明けたら一応上司に伝えねばです。お仕事も大学院もどうなっていくか分かりませんが、とりあえず体の中でめっちゃ細胞分裂が行われているかと思うと胸アツです。まだ検査で陽性が出た段階なのでこの先何があるか分からないのは重々承知です(なので、夫にだけ伝えてます。)

でも、でも。
嬉しいなあ………!!
1年間頑張ったご褒美を貰ったみたいです。
この先どうなるかは分からないけれど、良い方向に進んでいくことを祈るしかないです。

ブログを初めてから260日あまり。
えっちらおっちら毎日記事を書いてきましたが、無理は禁物!
ということで、年明けからは元気なときに書くスタイルにしようと思います。
 
なので、今年はここまで。読んでいただきありがとうございます!!
除夜の鐘までもう少しですが、眠くなってしまったので寝ちゃいます(笑)
おやすみなさい。

 

広告を非表示にする