修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

【集計】11月のブログまとめ

いよいよ12月になりました。グンっと寒くなる日が増えてきましたね。恒例の月の初めの振り返り、行ってみましょう!


blog-long / xioubin low

ブログ開始6ヶ月目、11月は2万7800PVでした!

 

ありがとうございます!

9月から+4000、10月から+1800です。今月も淡々と書けた月だったなぁと思います。一方で何を書いたら良いのか、ふと困ることも多い月でした。今後どんなことを書いていこうかな~と考えたり。自分に書けることって何だろう?みたいな。PVはひとつの指標でこんなに読んで貰えてるんだ~~と本当にうれしく思います。とにもかくにもありがとうございました♡それでは恒例の人気だった記事ランキングを。

11月によく読まれた記事ベスト3!

先月に引き続き、11月書いた記事の中でアクセスの多かったものを載せたいと思います(じゃないとまたコイントスが優勝してしまってたし)まず3位から。

3位 メモは大事φ(`д´)メモメモ...

shuramini.hatenablog.com

大切なことやポジティブなことをメモするのも大事だけど、ちょっとした違和感を大事にしたいな~と思います。窮地に陥ったときとか、あああああー!ってピンチの時もそれ以前に何か小さな違和感を感じていることが多いからです。小さいうちに食い止めるの本当大事。自分の直感みたいなのをどれだけ信じられるのかも、訓練みたいです。

 

2位  モヤモヤしたときは10個モノを捨てようシリーズ

shuramini.hatenablog.com

「モヤ捨て」シリーズランクイン!定期的にやると、メンタルが荒れる前に対処することができて良い感じです。減らそうとするたびに、「まだこんなのあったんだ!?」とびっくりします。

 

1位 できるけどやらない

shuramini.hatenablog.com

自分に言い聞かせるために書いた記事だったので嬉しいです。たくさんのメニューがあっても、そのとき自分が食べたいものが分かっている人に憧れます。「できないからやらない」のではなく「できるけどやらない」が理想なんです。 

 

【番外編】やっぱり強いコイントス(笑)

shuramini.hatenablog.com

今回も一番アクセス高かったのが安定のこちら記事(笑)。「迷ってるんだよね~」と相談されたら、おもむろに10円玉を取り出しましょう。自分の中での結論は出ていても、それを認めるのに時間がかかるんですよね。

まとめ

ブログを始めて6ヶ月になりました。ちょうど半年です。生まれたばかりの子供が寝返りができるようになるくらいの時間。今月も、とにかく毎日書くことを目標にしていたので、それが続けられて嬉しいです。今後どういうことを書いていきたいのか、書けるのか。方向性、というほど大したものではないのですがちょっと考えたりしています。

12月もよろしくお願いします‼︎
ではでは♡