修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

冬のスキンケアー試行錯誤編ー

インフルエンザの予防接種が始まると冬の始まりを感じます。打つのは得意だけど、打たれるときは半泣きのかおる先生です、こんにちは!寒くなるにつれて、少しずつ冬支度を進めていっています。今日はスキンケアー試行錯誤編ーです。

冬のスキンケア

f:id:shuramini:20151110164324j:image

via:weheartit

普段のスキンケアというほどのものはないは、こんな感じです。

  1. 石鹸(白雪の詩)で洗顔
  2. ヒルドイドソフトかワセリンで保湿

以上!

 ▼お世話になってます▼

ねば塾 白雪の詩

ねば塾 白雪の詩

 

 市販薬だったら、ヒルドイド類似はこういうの↓ 

【第2類医薬品】HPクリーム 60g

【第2類医薬品】HPクリーム 60g

 

THEズボラ!ここに極まれりですが、意外にこれで大丈夫。(唯一切ないのは、ときめき感に欠けるところでしょうか……)

というわけで、今のところ特段困っていたわけではないのですが、先日実家に帰ったときにお勧めされた品を使ってみたら意外に良かったのでご紹介。

ソンバーユ液状特製

f:id:shuramini:20151110165254j:image

amazonではこちら▼

ソンバーユ 液 無香料 55ml

ソンバーユ 液 無香料 55ml

 

www.cosme.net

 @コスメでの評判も良さげな感じ。

使い方&感想

  1. 石鹸での洗顔後に1滴顔になじませてみた
  2. 乾燥しやすい脛、肘、踵にぬりぬりしてみた

という感じで、ごくシンプルに顔やら体の乾燥しやすいところにぬりぬりしてみました。容器のスポイト状になっているのが優秀で、確実に1滴ずつ出てくるので快適です。そして、クリームのときは感じていた「馬!!」っぽい香りもさほど感じず(笑)こちらも意外。(液体だから、より濃縮されて感じるのかと思っていました)すーっと伸びる感じで、あっという間に浸透しました。塗り終わった後もさほどべたつかず。

【感想】

優秀です。ふっくらと潤う感じは、ヒルドイドとかと似ているテイスト。母によると、お風呂の中でマッサージするのに使うと良いそうです。なるほど~~ソンバーユに限らずオイルを使ったケアというのも良さそうです。メモメモ……

あたらしいものを取り入れていく

普段使っているもので特別不満がないと、ずううっとそれを使いっぱなしになってしまう派です。愛用品!てことで何の問題もないのですが、ときどきこうやって新しいものを使ってみるのも面白いですね。継続して取り入れるかはさておき、好奇心もって美容にも邁進していきたいものです。

えいえいおー!!

広告を非表示にする