修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

【集計】10月のブログまとめ

11月になりました。気温もぐっと下がっていよいよ冬の到来も間近です。恒例の月の初めの振り返り、行ってみましょう!


blog-long / xioubin low

ブログ開始5ヶ月目、10月は2万6000PVでした!

 

ありがとうございます!

8月から+3000、9月から+4000です。淡々と記事を書けた月だったと思います。何を書いていきたいか、今後を少し考えたりもしました。書きたいことがあってのブログですが、PVてひとつの指標なので惑わされず記録していきたいと思います。とにもかくにもありがとうございました♡それでは恒例の人気だった記事ランキングを。

10月によく読まれた記事ベスト3!

今月は少し趣向を変えて、10月に書いた記事の中でアクセスの多かったものを載せたいと思います(じゃないとまたコイントスが優勝しちゃう)まず3位から。

3位 ストールdeおしゃれ風

shuramini.hatenablog.com

 拙ブログでは珍しいファッション記事。季節柄でしょうか?グレーの良さに目覚めましたね。黒にも白にも紺にも合うという使い勝手の良さに惚れました。いつもだったら黒を選ぶところですが、大好きなブログの記事を見てサブリミナルされた結果大成功でした。ありがたやありがたや

 

2位  リラックスを鍛錬する

shuramini.hatenablog.com

自律訓練法もランクイン。これは練習すればするほどコツがつかめてきます。緊張しやすい人、肩こりしやすい人には特におすすめ。ぼんやり「リラックスして~」とか言われてもわからん!てなりますよね?ヨガとか瞑想とかと同じで、日々使うことで自分の技術として馴染んできます。

 

1位 ラテマネー&コンビニ断ち

shuramini.hatenablog.com

 月の初めに書いた決意表明エントリー。書いた時期と、ここから派生した記事をいくつか書いたことでトップだったのかな?お金のことを見直すきっかけになって本当に良かったと思います。来月以降も改善進めていきたいです。
関連エントリー
ストレスによる散財、は対症療法に過ぎない - 修羅の国のミニマリスト

手帳で浪費計画を立てよう - 修羅の国のミニマリスト

衝動買いするなら〇〇がおすすめ - 修羅の国のミニマリスト

ラテマネーは減ったのか?-ゆるコンビニ断ちの結果 - 修羅の国のミニマリスト

 

【番外編】やっぱり強いコイントス(笑)

shuramini.hatenablog.com

前回、前々回に引き続き、今回も一番アクセス高かったのがこちら(笑)。「迷ってる~」とか言いつつも、実際は自分の中での結論は出ています。ただそれを認めたくないか、めんどうくさいかのどちらかかと。決断する気力と時間の節約はストレス軽減になります

まとめ

ブログを始めて5ヶ月になりました。早いなあ~ とにかく何でもいいから毎日書くことを目標にしていて、それが今月も続けられたので嬉しい限りです。色々なことにチャレンジし続ける一方で、始めたこと(今月だったらコンビニ断ちとか)が疎かにならないようにメンテナンスしていきたいと思います。

11月もよろしくお願いします‼︎ ではでは♡