修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

【ネタ】スマホde占い

今日は短く。小ネタです(泣)
突然ですが、とっても簡単な占いをします。
あなたという人間が何に興味を持ち、どういう時間の使い方をしているか秒殺でわかる占いです。

さあ、準備は良いでしょうか??


Fortune Telling / halfrain

 

準備するもの

普段使っているスマホ

 

 

………以上!

準備はよろしいでしょうか……?

それではどうぞ!

 

 手順

1.設定ボタンをクリック。ぽちっと

2.バッテリーボタンをクリック。ぽち

f:id:shuramini:20151020180610p:image 

バッテリー消費順にアプリがずばっと出てきます。バッテリーを使っている=よく使っているという単純な基準です。

3.「24時間以内」「時計アイコン」をクリックすると……

 f:id:shuramini:20151020180644p:image

どーん!

どのアプリを何分間使用していたかが一目瞭然に分かってしまいます!以前紹介したような、スマホの使用状況がわかるアプリを使っても良いと思うのですが、この方法なら簡単に一日何分、どのアプリに使っているのかを知ることができます。ゲームをたくさんしている、とか。ひたすらネットしてたな~とか。目に突き刺さる真実が浮かび上がってきます。更に、1週間単位で表示させるとダメージ大です。スマホが時間泥棒になってないか、ぜひご確認くださいませ。

 

スマホ使いすぎ!!と思ったら、こちらをどうぞ!

shuramini.hatenablog.com