修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

【集計】9月のブログまとめ

10月になりました!下半期の始まり、そして今年も残すところ3か月!?早いですね……月の初めの振り返り、行ってみましょう!


blog-long / xioubin low

ブログ開始4ヶ月目、9月は2万2000PVでした!

 

おおおおおー!

8月から+3000。初めての2万越えです。ちょうど100記事を突破したことも含めて思い出深い月になりました。ありがとうございました!それでは人気だった記事ランキング行ってみましょう。

9月によく読まれた記事ベスト3!

3位 モヤモヤしたら10個捨てる

shuramini.hatenablog.com

 エリサさんの企画。モヤモヤしたとき、なんだかうまくいかない…そんなときは身の回りを見渡してみて「何か捨てるものなかったかな?」と探してみましょう。10個じゃなくても何個でもOKです。目に見えた変化はなくても確実に心がスッキリします。おすすめです。


2位  Googleフォトで写真整理

shuramini.hatenablog.com

Googleのサービスには本当にお世話になっています。簡単にアルバムが作れるところ、共有も簡単にできるのが良いですね。友人同士や家族同士でイベントの後の写真共有がすごい楽になりました。まとめてデータがここにある!というのが分かっていると安心感があります。バックアップ大事です。

 

1位 まさかの、コイントス再び!

shuramini.hatenablog.com

前回に引き続き、今回一番意外だったのがこちら。なんでだろう??迷うってことはたぶんどちらを選んでも大差がないこと、だと思ってます。なので迷う時間をかけることが一番もったいない、リスクが高いことなのかな~と思います。コイントスで決めるって自分ルールがあると決断する気力と時間の節約になります。

ブログを始めて4ヶ月になりました。目標にしていた100記事も突破できてうれしい限りです。旅行に行ったり、たくさん本を読んだり。少しずつ変わってきている部分もあり楽しいですね。こんなことが書きたい!でも書く力量が足りない!と思うことも増えてきました。今後とも一記事一記事丁寧に書いていきたいな、と思います。10月もよろしくお願いします‼︎ ではでは♡

 

 

▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ http://blog.hatena.ne.jp/shuramini/shuramini.hatenablog.com/entries