読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

【お出かけ】ほぼ日手帳展へ行ってきました!

雑談

シルバーウィークもいよいよ最終日。明日からの日常に戻れるのかドキドキです。しっかり楽しんだ分、お仕事もバリバリ頑張りたいもんです。今回の連休は楽しみ尽くした感があるのでなおさら悔いはありません!少しずつ連休のときの記事も書いていきたいなと思います。今回のミステリーツアーへ行く前にも「今しかない!!」と天神ロフトで開催されているほぼ日手帳展へ行ってきました。


「手帳のことば展 This is my LIFE.」は、
ほぼ日手帳がたいせつにしてきた「ことば」を、
さまざまなテーマで集めた展示イベントです。
ほぼ日手帳に毎日書かれている「日々のことば」と、
使っているみなさんから寄せられた
「手帳に書いたことば」を展示します。
ことばと出会い、ことばを持ち帰れるイベントです。
誕生から15年目をむかえるほぼ日手帳が、
いま、ことばを通じて「LIFE」を考えます。

ほぼ日手帳の一番下に書いてある「日々の言葉」をテーマにしているみたいです。

f:id:shuramini:20150920094724j:image

思ったよりも小規模の開催でしたが、壁一面に書かれた言葉、一般の手帳ユーザーの方が書いた言葉にジンとしたり、クスッと笑ったり。

f:id:shuramini:20150920094947j:image

ずらっとスタンプ台もあったので記念に押してみました。オレンジ色の三角はおみくじです。透明のドームの中にぐわああっと舞っているのを掴み取りしました。切り取られた言葉の後ろにはそれぞれの人のそれぞれの日常があって、かけがえないなあと思いました。やっぱりほぼ日好きです。

一番気に入った言葉はこちら

f:id:shuramini:20150920095424j:image

忘れたくないな、大事にしたいな。

今日は短いですが、この辺で。読んでいただきありがとうございます。明日からの日常も、毎日が特別な日。

▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ http://blog.hatena.ne.jp/shuramini/shuramini.hatenablog.com/entries

広告を非表示にする