修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

この秋したい5つのこと

emiさんの書かれたこちらの記事を見て、素敵だな~と思ったので真似っ子して考えてみました。『秋』といえば9~11月の3ヶ月!きっとあっという間に過ぎてしまうだろうから自分のための備忘録&モチベーションアップに書いてみます。

gtbb250.hatenablog.com

この秋したい5つのこと


Autum Leaves / per.olesen

  1. スタバで季節のドリンクを飲む
  2. 紅葉を観に行く
  3. 友達に会いに旅行へ行く
  4. アイラインのアートメイクに挑戦する
  5. 読書の秋を満喫する

それぞれ簡単に解説しまっす。

1.スタバで季節のドリンクを飲む


Starbucks day / rekre89

 普段スタバにいくことがほとんどないので、未だに憧れがあります。特に数ヶ月ごとに出る、あの呪文のようなドリンクメニュー!注文するだけで舌噛みそうですが、あれを頼んでみたい………本屋さん併設のスタバならハードルは低そうですので挑戦してみたい。調べてみたところ、今月は栗のフラペチーノがあるそうでわくわくです!……でも「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ」って絶対一回じゃ言えない……!!

www.starbucks.co.jp

2.紅葉を見に行く


Closeup / Corey Ann

せっかくなのでお出かけして、紅葉狩りに行きたいです。普段歩く道の紅葉をじっくり眺めるのも良いなあ~~紅葉を見ながらカフェであったかい飲み物を飲む、などという洒落かぶったこともやってみたい……!

3.友達に会いに東京へ行く


Tokyo Tower / flyone

ふふふふふ……!!実はジェットスターのセールを狙って、格安チケットを入手しているのです!滞在時間きっかり24時間の弾丸ツアーになるのですが、久しぶりの東京旅行を満喫したいと思います!

4.アイラインのアートメイクに挑戦する


/ ThiagoJ

やってみたいな~と思いつつも、中々チャレンジできなかったアイラインのアートメイク。知り合いの先生が、良いところ見つけたよ~と教えてくれたので思い切ってやってもらおうかと画策中……痛いのかなぁ~~と若干逃げ腰になってますが…

5.読書の秋を満喫する


Reading / Alan Cleaver

秋といえば読書の秋!!食欲の秋の方にも惹かれますが、そちらはあまりに邁進すると悲劇的なことになりそうなので、定番の読書の秋!普段読まない本に挑戦するもよし、あえて濃厚なラブストーリーなぞに浸るもよし!ふだんとちょっと違った読書タイムを満喫したいと思います。

 

というわけで、5つあげてみました!この内何個達成できるか楽しみです。考えてみたら、計画しないことにいは「達成したぞ!」という達成感も味わえないわけですから、楽しいことはなるべく言ってみたもん勝ちなのかもしれませんね。

 

▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ http://blog.hatena.ne.jp/shuramini/shuramini.hatenablog.com/entries