修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

ほぼ日手帳公式ガイドブックを入手

胸騒ぎしていた1周間が過ぎ、書店にてお迎えいたしました。
何のことかって?はい、こちらです。

 f:id:shuramini:20150827205350j:image

どーん

 ▼Amazonではこちら。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

 

 ▼ちなみに胸騒ぎしていたときの記事がこちら

shuramini.hatenablog.com

内容はこんな感じ

 

なんでも書けて、読み返すとうれしい。
ほぼ日手帳は「LIFEのBOOK」です。

ほぼ日手帳2016のラインナップを徹底解説!
CACUMA、ミロコマチコさん、ミナ ペルホネン、ANREALAGE、イイダ傘店、Coohem、Hello Kitty 70's、岡崎京子さん、こぎん刺し、PORTER、MOTHER2、ほか全82種類!
・インタビュー「25人のLIFEのBOOK」
鈴木保奈美さん、佐藤卓さん、夢眠ねむさん(でんぱ組.inc)、断捨離手帳、ダイエット日記、家族3代でたのしむ手帳、1000個のマスキングテープ、海外ユーザー、ほか。
ほぼ日手帳をたのしむテクニックが満載!
Instagramに投稿された45人のほぼ日手帳、『MOTHER』のドット絵教室、使い方のテクニック集はことしも充実!
・マンガ しりあがり寿さん、山本さほさんの描きおろし!

 

①手帳の本体、カバーの徹底紹介
②25人の手帳の使い方インタビュー
ほぼ日手帳をたのしむテクニック

毎年この三部構成なのですが、楽しいですね~~
特に使い方インタビューのコーナーは目を皿のようにして見てしまいます。わくわく。

ミニマリスト日和のおふみさんのページにテンション上がりーの
f:id:shuramini:20150827190538j:image

MOTHERシリーズの手帳にときめきーの

f:id:shuramini:20150827190606j:image
糸井重里氏のインタビューでどせいさんの生態に関する新たな情報が明らかになってわくわく
f:id:shuramini:20150827190618j:image

どせいさんご存じですか?MOTHER2というゲームにも、どせいさんにも目がないかおる先生です。発売当時攻略本(というにはもったいないくらいのクオリティで、小説のような本でした)を擦り切れるくらい読んだものです。

 

残念ながら、なかなかコレ!と即決できるカバーはなかったので、まだまだ考え中です。毎日寝る前に手帳に向き合ってあれこれ書き込む使い方が向いてるみたいです。手帳会議はまだまだ踊りそうです、、、

 今日もここまで読んでいただきありがとうございます。あでゅーです♡

 

▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ http://blog.hatena.ne.jp/shuramini/shuramini.hatenablog.com/entries