修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

Twitter交流会に参加しました


Twitter TV / clasesdeperiodismo

昨晩、シンプルライフ/ミニマリストブロガー交流会@twitterに参加しました!オフ会も経験なければ、こういった交流の場も初めてなのでドキドキでしたが、とても刺激になりました。

▼メグさん、素敵な企画ありがとうございました!

交流会の概要
  • もともと提示された6つのお題についてつぶやく。
  • その際、つぶやきの文末に#simplelifeblogのハッシュタグを付ける
  • 交流会の様子は、このハッシュタグを追いかけると分かりやすい

21:00にメグさんの呼びかけで始まった交流会はこんな感じの流れでした。あらかじめ、6つのお題が提示されていたので考える事が出来たし、話の流れも追いやすくて参加人数と時間の割にすごく濃厚な内容だったのではないかと思います。

▼メグさんがまとめられた当日の様子です。 

以下、かおる先生のつぶやき

1)ブログ名・ハンドル名と簡単な自己紹介を140文字でお願いします

こうやって改めて自己紹介すると何だか無性に恥ずかしい、、、ブログタイトルの変更を考えておられる方もいらっしゃって、自分自身も考えちゃいます(笑)

2)シンプルライフ・ミニマリストに興味を持ったきっかけは?

これはいつか改めて書きたいな〜と思ってます。最初のきっかけはこの本でした。いまは新生活が始まった事もあって、暗中模索しています。

3)ブログを始めたきっかけは?ブログを始める前は文章を書いていましたか?

きっかけはダントツでこれです(笑)初めてのブログなのですが、奇跡的にここまで毎日更新できてます。めざせ100記事!

4)ブログを書く時に気を付けていることを教えてください

もっと気をつけたいことあるはずなのですが、中々言語化難しく。、、、今後の課題です。

5)シンプルライフ・ミニマルライフの良いところを3つ教えてください

もともと、何でも捨てちゃう子供だったみたいです。目の前にものがないのが落ち着くのは性癖のよう。今後はいかに内容を自分なりに洗練させていくか、共同生活においての兼ね合いをどうつけていくか、ですね。

6)ブログを書いていて良かったことを教えてください 

 定期的なアウトプットの習慣が出来たのがすごく大きいです。もっと内容を深めて行きたいな〜、twitterで思考とか行動を切り取る作業にも興味があります。

 

以上、簡単にまとめてみました!北海道から九州まで、普通だったら会うのも大変な距離にいる人たちがこうやって一堂に会する事が出来るのってすごいことです。次はもっと色んな人に話しかけたいな〜と思いました(照)

 

▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ http://blog.hatena.ne.jp/shuramini/shuramini.hatenablog.com/entries