読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

ほぼ日手帳に胸騒ぐ1週間

朝から雨の月曜日。お休み明けはなんとなく仕事モードに切り替わりませんよね。ゆるゆるエンジン始動してきましょう。

さて。お盆休みが終わった頃から、毎年そわそわしだします。理由は分かっているのです▼

www.1101.com

毎年発売されるほぼ日手帳!その予告〜ラインナップ発表までの1週間が始まるからです(笑)

毎日少しずつ明らかになる情報

今年だったら、8/17(月)の今日から予告が始まって8/21(金)に全ラインナップが発表されます。それまでの間、少しずつ情報が発表されて行くんですが……これが、うまく出来てるんです。どのデザインにしようかな〜、どうやって使おうかな〜などと、分かっていてもわくわくしてしまうのです。もはやコレは恋ヽ(-꒪д꒪-)ノ:.。!

かおる先生のほぼ日手帳

 f:id:shuramini:20150817142108j:image

じゃーん(笑)

手帳好きなので、大学生の頃からのほぼ日ユーザーです。カバーは毎年は買わずに、気に入ったデザインのものが出たときに買います。これは2013年かな?真っ赤な表紙が気に入ってます。そろそろ汚れが目立ってきたので買い換えたいところ……

手帳に何を書いてるか。

日頃は、何でも書く用の手帳としてコレを愛用しているのですが…

参考)【愛用品】Moleskine手帳 - 修羅の国のミニマリスト

「1年間」という区切りで使うのにほぼ日手帳が向いているのと、モレスキン手帳に書いたものの中でまとめておきたいことや、その日の思い出なんかは、ほぼ日手帳に書いてます。日記的な使い方?です。本当は1冊に集約できたら良いんですが……なかなか悩ましいところです。

使い方、模索中。

そんなこんなで、この1週間は手帳に胸騒ぎの日々なのです(笑) まだ手帳については使い方がコレと確定しておらず、揺れ動く揺れ動く。ぐらんぐらん。
emiさんのほぼ日手帳の記事にときめいたり、、、

gtbb250.hatenablog.com

ミニマリスト日和のおふみさんのイラストに憧れたり

mount-hayashi.hatenablog.com

 

 こころざわめく日々を送っています、、、他人の部屋とか持ち物とか鞄の中身とか手帳の中身とか、なんでこんなに気になるんでしょうね(笑) とりあえず翻弄されようと思います。

ガイドブックも発売されることだし!

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

ほぼ日手帳公式ガイドブック2016 This is my LIFE.

 

 

かおる先生でしたっw

▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ http://blog.hatena.ne.jp/shuramini/shuramini.hatenablog.com/entries

広告を非表示にする