修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

【持ち物公開】一泊二日旅行の荷物を公開

お盆休みも最終日。休みだった人もそうでなかった人も、いかがお過ごしだったでしょうか。かおる先生も週末を使って夫の実家に顔を出してきましたー!仕事より気を使いましたー(笑)!今日はそんなわけで一泊二日の旅行?の荷造りについて紹介したいと思います。

一泊二日の荷造り

条件:車移動、ホテル宿泊、運動系のアクティビティーなし
あとは、一応義実家へのご挨拶なので比較的きちんとした格好が望ましいかな?くらいです。
んで、こちらが荷物公開
f:id:shuramini:20150815063311j:image
あんまりふだんと変わりないです(笑)

洋服&化粧品

f:id:shuramini:20150815063537j:image
一泊二日なので、着て行く服とは別に替えのトップスのみ持っていきます。1日目→黒系、2日目→白系にすれば、ずいぶん印象も変わる(気がする)ので。茶色の水玉袋に替えの洋服、下着を。花柄ポーチにはメイク道具と洗面道具。ホテル宿泊なのでシャンプー類は持って行かず。

電子機器

f:id:shuramini:20150815063816j:image
iPad miniと充電コード。必須!これと、写ってませんがiPhoneも必携。

貴重品

f:id:shuramini:20150815064008j:image
いつものセット。お財布と手帳とペン。正直手帳を使うことは少ないのですが、持っていると安心するので。

その他雑貨

f:id:shuramini:20150815064124j:image
左の赤のポーチに、目薬や手鏡、絆創膏、鎮痛剤、リップクリームなどなど。
右の袋にウェットティッシュやタオルハンカチを入れてます。

40秒で支度しな!

こうやって振り返ってみると、普段の通勤用の荷物に化粧ポーチと着替え類が入っただけでした(笑)むしろ、本や資料がない分通勤バッグより明らかに軽いです(笑)まあ、ホテル宿泊ですし……一泊二日のお泊まりは普段の当直で慣れてるので、支度も早いです。40秒で支度できます。

✳︎当直:普段の仕事を終えた後に、そのまま病院に泊まり込んで夜間外来や救急車対応をするお仕事。当然翌日は普通通りの仕事が待っています。普通通り働きます(2回言った(笑))勤務先での当直と、外病院での当直があります。

一泊二日だし、国内だし、いざとなればコンビニもあるし、無問題(笑)!! というお話でしたヾ(๑╹◡╹)ノ" 

広告を非表示にする