修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

【お出かけ】佐賀県立美術館に行ってきました!ブログを始めて行動的になったかも!

いきなりですが、これは何でしょう?

もさもさーーー

宮崎映画に出てくる生き物みたいですが、違います(笑)

正解はこちら▼

saga-museum.jp

新しくなった佐賀県立美術館の記念展示でした。

佐賀県までお出かけしてきました

福岡→佐賀はJRの特急列車で40分。高速バスでも1時間足らずで行けるご近所さん。これまであまり行ったことがなかったのですが、友人と2人で急遽行ってきました!(参考:4枚切符というお得な切符を使うと往復¥2000以下でした)知らないあいだに佐賀県立美術館も新しくなっていた、、、こじんまりしてたけどシンプルで明るくて綺麗!
saga-museum.jp

そして、吉岡徳仁さんは佐賀県出身だそうで、


 吉岡徳仁氏(佐賀県生まれ)は、アート、デザイン、建築など幅広い領域において自由な着想と実験的な創作から生まれる作品により、世界に最も影響を与える創り手の一人として、国内外で高く評価されています。
 これまでISSEY MIYAKEをはじめ、SWAROVSKICartier、Hermès、LEXUS、など、ワールドブランドのデザインプロジェクトを手がけ、イタリア・ミラノで開催されるミラノサローネでは、カルテル、モローゾ、ドリアデ、カッシーナ、グラスイタリアなど、ファニチャーブランドとのコラボレーションでデザインを発表しています。

すごい人の模様、、、作品はMomaやポンピドゥーセンターだったり世界の主要美術館に展示されているとのこと。九州では初展示!8/2までの展示にぎりぎり滑り込みで行けてラッキーでした。
冒頭の展示物、全部ストローでできてるんですよ。びっくり!見つめていると現実感がなくなります。無機物でできているのに生き物みたいだし、見つめてると今にも動き出しそう、、、以下、写真OKだったので撮った写真を、、、

ブログを始めて行動的になった件(笑)

今回のお出かけ、実はかなり直前にいただいたお話。偶然時間があることが発覚→じゃあ一緒行かない!? という流れ。基本的に引きこもり科出不精属のかおる先生、急なお誘いは嬉しくても腰が引けることが多かった。今回も、「楽しそう!だけど急だしなーー……うーーん」と一瞬頭をよぎりました。しかし、そこで思ったのです。「あ、ブログのネタになるよコレ!」そして即決(笑) 結果として展示はすごく面白く、久しぶりの友人とも話は弾み、ひっじょうに楽しい時間を過ごせました。行ってよかった~~

自分のキャラを気にしているのは、案外自分だけなのかも

「自分は~~だから」「こういうのは苦手だから」自分のキャラ、自己認識って案外あてになりません。昔は確かにそうだったのかもしれませんが、今となっては既に無効になってるキャラ設定も多いはず。モノを減らして身軽になった分行動力がついてきたのだとすればこんなに嬉しいことはありませんww 8月も暑いですけど、色んなところに出かけてみたいな~と思いました。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました

http://blog.hatena.ne.jp/shuramini/shuramini.hatenablog.com/entries 

▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ http://blog.hatena.ne.jp/shuramini/shuramini.hatenablog.com/entries