読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

日傘生活

先日はお祝いメッセージありがとうございました。とっても嬉しく拝見しました。今後は少しずつ新生活のことも書いていきたいなーと思っています。いやほんとダメダメすぎてお恥ずかしいんですが……

さてさて。台風が着々と近づいていますが、強烈な陽射しは変わらずです。日頃はひきこもり生活なので、先日ついうっかり外に出かけたときには、比喩でなく溶けるか蛋白が変性するかと思いました。アブナイアブナイ…そんなわけで、夏の必需品をいそいそと出してきました。

日傘生活始めました

f:id:shuramini:20150716143101j:image

黒の日傘です。ハリのある素材で、すそにフリルが付いてます。これは昨年絶賛オススメされて購入したのですが、大正解でした。楽天のお店はこちら▼

ウリとしては、100%紫外線カット!だそうで。確かに去年使いましたが、例年より日焼けせずに済んだ気が……あとは、布地がしっかりしていて熱を吸収するのか、差していると体感温度で2-3度涼しく感じます。他の日傘を借りた時は頼りなく感じるくらい、安心の防御効果です。裏地も黒いので、アスファルトからの照り返しも安心です。ネックなのは値段のみ(笑)母の日のプレゼントで贈ったときはえらく喜ばれました。

日焼け止め?帽子?アームカバー?

紫外線予防策、いろいろあるかと思うんですが、かおる先生自身があまり日中外に出ないのと、どれも塗った感触や装着した感じが苦手なこともあって最近では日傘(とUVカットカーディガン)生活で夏を乗り切っています。本当はもっとちゃんとしないといけないんですけどね……ともあれ、白いレースの日傘をくるくる回すお嬢様にはなれませんが、日傘生活中々気に入ってます。

 

▼ランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ 

広告を非表示にする