読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

【感謝】ブログを始めて1ヶ月経過!

こんにちは、かおる先生です。今日はしみじみと報告させて下さい。

ブログを始めて30日経ちました!

f:id:shuramini:20150627192959j:image
5/27に半ば勢いでブログを始めてから、6/27の今日でぴったり30日。記事も30個たまりました。
ほんの1ヶ月前、真夜中にこの記事に出会ったのが始まりでした。

okite.hatenadiary.jp

okite.hatenadiary.jp

いま振り返ると、この頃はガラリと変わった生活環境に付いて行けずに、仕事の面でもプライベートな面でも暗黒面に堕ちてました。「なんとかしなきゃ」「なんとか立て直さなきゃ」と気ばかり焦り、体と心がちぐはぐで、苦しくて、藁にもすがるような思いだったのだと思います。それに加えて、A1兄さんのこの記事を読んで同時期にブログを始められた方が何人もおられたのが、強く背中を押してくれたんだと思います。

本当にぎこちなく空回りしつつも、毎日少しずつ記事を更新していく中で、ただ受け取っていただけの頃には味わえなかった実感がありました。

相変わらずな自分だし、お仕事もプライベートも大きく変わったわけじゃない。でも、「今日は何を書こうかなー」と考えるだけでも、少しだけ世界が明るく楽しいものに感じられました。

記事を更新し続けていると、スターやはてブをくださる方が、Twitterを始めたら話しかけてくださる方がいました。とっても!!嬉しかったです!!!振り返ってみると、最高に恵まれたスタートだったんだなあ…と思います。

【続報】そして、ブログ家族ができました(笑)

okite.hatenadiary.jp

同時期にブログを始められた兄妹ブログでファミリーができるという超展開。
すっごく励みになっています。

▼兄妹ブログ(まだまだ増殖中!?)▼

そして、A1理論兄さん

okite.hatenadiary.jp

 
他のブロガーさんの素敵な記事を読むことで、毎日少なからぬ”良いな””素敵だな””やってみたいなあ”とポジティブな心の栄養を貰いました。しおれた鉢植えが、日光と水分と栄養剤を貰うみたいに(笑)。

ミニマリストという属性を選ぶ人は、これからもどんどん増えていくと思います。一過性のブームで消費されることなく、ごく自然なものとして根付いて欲しいです。

 かおる先生も、日々新しいことを学び、ゴキゲンな毎日を送れるよう目指していきたいと思います。今後ともよろしくお願いたします!!

 

最初の記事▼

ミニマリストはじめました - 修羅の国のミニマリスト

 

広告を非表示にする