修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

【持ち物公開】ミニマリストのお出かけバッグ

昨日は予定通り美味しいご飯とお酒を堪能して、週の半ばからエネルギーチャージばっちりなかおる先生です。お洒落かつ大人な紳士淑女に囲まれて、緊張したのも良い経験です。

しつこくしつこく募集中のこちら▼

shuramini.hatenablog.com

に、よつばさんからも記事を頂いておりました!!ご紹介遅れて申し訳ないです!!

sunny-smile.hatenablog.com

エトヴォス気になってます!基礎化粧品、メイク用品、シャンプー&リンスまで、よつばさんが丁寧に選んで心地よく生活してるのが伝わってきます。めっちゃキラキラ魅力的です♡♡

みなさんの選んだものとその理由に興味津々です。引き続き募集中です~~

さて、先日はお出かけするときに「荷物少ないと、なんか不安だよ-」という記事を書きました(雑な説明)▼

shuramini.hatenablog.com

今日はそんなお出かけバッグの中身を恥ずかしながら公開したいと思います。

アンテプリマのクリスタッロフィオッコ

f:id:shuramini:20150625165332j:image

一昨年くらいに買ったアンテプリマのバッグです。大きさも色々ありますが、これは中くらいのサイズです。

 

 

▲はシルバーですが、かおる先生のは黒です。黒は人気なのか、すぐ在庫なくなっちゃいますね…

 

 

このワイヤー素材とリボンが好きで愛用してます。雨にぬれても平気だし、別にチェーンが付いているのでポシェットとしても使えます。黒だとどんな服にも合わせられるので更に便利です。

お出かけバッグの中身

f:id:shuramini:20150625155944j:image

中に入っているのは…

  • お財布
  • ipadmini
  • 手帳
  • ボールペン
  • ポーチ
  • ハンカチ
  • iphone(写真撮っているので写ってません)

順番に紹介します。

絶対必要な一軍選手!

f:id:shuramini:20150625160012j:image

お財布

お財布は大学に入学したときに母から貰ったものです。最初はブランド物なんて似合わない!恥ずかしい(´Д`υ)!と思ってましたが、慣れました。何よりさすがの品質で、10年以上使っているのにどこも壊れてないし古くもなってない……もはやいつまででも使えそうです……恐ろしい子ヽ(-꒪д꒪-)ノ:.。!!

これまたプレゼントで貰ったボッテガのキーホルダーに自宅と実家とその他をつけてます。革の素材が柔らかくて気持ち良い…すりすりしちゃいます。

iPhone

リボン好きの血がこんなところでも騒ぎます。手帳型になっていて、中に定期券やICカード(修羅の国といえばnimoca)が入っていてすごく便利です。うーん、amazonでは見つけられず…PARCOのケース屋さんで購入しました。

 デジタル&アナログ

 f:id:shuramini:20150625160311j:image

iPad mini

持ち運びやすい大きさと便利さに溺愛してます。電子書籍を読んだり、WiFiが使えるところではブログを更新したりと大活躍です。カバーはamazonで購入しました。落ち着いたピンクで上品かつ、薄くて丈夫。おまけに軽い!優秀な子です。▼の色違いです。

 JISONCASE iPad Air & iPad miniシリーズ【プレミアム合成レザー】 スマートケース 【your case Anti-Dust Plug Caps付属】 JS-IM2-07T (iPad mini , ブラック)

 

 

 

 

 

手帳+ペン

手帳については以前に書きました▼

昨日はまだ赤のmoleskine使ってます~  気になることや素敵!と思ったこと、ちょっとしたメモetc なんでもここに書いてます。手帳にしては高っ!ですが、トキメキの心プライスレス……

 

 

 

MOLESKINE モレスキンルールドノートブック(横罫) / ラージ / 赤 ([文具])

MOLESKINE モレスキンルールドノートブック(横罫) / ラージ / 赤 ([文具])

ポーチ&ハンカチ

f:id:shuramini:20150625162409j:image 

花柄ポーチ

Afternoon teaで見つけた薄型のポーチです。中にチケットや余分なポイントカード、昨日はリップクリームと油取り紙も入れてました。

花柄ハンカチ

いわゆる“見せハンカチ”です(笑)花柄で心の潤いをチャージ……これも頂きものです。普段はタオルハンカチ派ですが、てぬぐいも気になる……

というわけで、長々とバッグの中身を紹介しました。かおる先生的にはかなり減らしたつもりだったのですが、まだまだ重たいですね…通勤バックはこの比じゃありませんが……もうちょっと考えて変化したら、またご報告しようと思います!バッグの中、もうちょっと大人の女性!て感じのシックなティストにしたいんですけどねー でも、お気に入りのモノばかりなのでちょっとずつカスタムしてきます!

ではでは長々とお付き合い頂きありがとうございました!また明日♡