修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

dマガジンのすすめ② 異文化交流400円

今日も日差しが眩しいです。6月が始まりましたね。1年が半分過ぎてしまった現実を受け止められないかおる先生です、こんにちは!

さて、昨日は雑誌定額読み放題サービス、dマガジンについて紹介しました。

shuramini.hatenablog.com

 続きもさくさく参りましょうー

 ②登録方法

 会員登録/解除 | dマガジン

 ↑にアクセスして、まずはドコモIDを取得しましょう。facebookgooglemixiのIDからも取得できますよー

 ドコモIDを取得した後は、ログインしてからサービスの申し込みをします。クレジットカードの登録をして完了です。最初の31日間は、なんと無料です!繰り返します無料ですよおおお!太っ腹!! 確認のメールが来ますので承認したら、終了です。正味5分で登録完了です。

 ③アプリの紹介

dマガジンはアプリから利用できます。iphone、アンドロイドから利用できます。↓からダウンロードして下さい。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 dマガジン

dマガジン - Google Play の Android アプリ

アプリは直感的に操作できますよー

読みたいなと思った雑誌をクリックすればOK!マイページに登録されます。ダウンロードするのに少し時間がかかるので、あらかじめwifiで読み込んでおいた方が便利だと思います。こうしておけば、ネット環境にないときでも読めますもんね。お気に入りの記事はクリップ機能で保存できますが、かおる先生はもっと気軽にスクリーンショットしちゃいます。後からスクラップした記事をまとめるのに便利ですよー

 ④おすすめポイント

dマガジンをオススメするポイントは、手軽に色んな雑誌メディアに触れられることかなーと思います。かおる先生は雑誌好きなので、もともとかなり読んでる方だったんですけど、さすがに読みませんもんね、ギャル系の雑誌や釣り雑誌とかは。あとは、電子版の雑誌の距離感が割と気に入ってます。「欲しいなー」と物欲を刺激されても、クリックして楽天に飛ぶことはないし(セーフ!)媒体として完結してるから、他人の反応を気にせずに読むことができます。スマホゲームほどの中毒性もないし、気楽な気分転換〜と思って熱い記事に遭遇するのも面白いです。

かおる先生としては、愛読のダヴィンチが読めるだけでもdマガジンサイコーです。(ダヴィンチはかなりの部分が配信されてます)

気になる方は試してみて下さいませ。登録は意外に面倒じゃないし、1ヶ月間は無料でお試しできますよー