修羅の国のミニマリスト

かおる先生のゆるふわ診察室

ミニマリストはじめました

こんにちは、かおる先生です。

修羅の国で地味に健気に生活しているます。今日も太陽が眩しいです…


昨日ですね、仕事で職場にお泊りしていたんですよ。そして無事にひと仕事終えて、ベットに横になりました。草木も眠る丑三つ時、何となくそのままipadでネットサーフィン(死語)してました。そんなかおる先生(明日…てか今日も仕事なんだからな眠ろうやという脳内正論は謹んでスルー)のハートにスマッシュヒット(死語再び)したのがこちらのブログ記事↓

okite.hatenadiary.jp

まさしくスマッシュヒットです。かおる先生が本格的にドはまりしたのはドラクエ5からですが、素晴らしい例えです。そして熱いです!早速「持たない幸福論」をDLしました。そして勢いのままにブログもはじめました!と。

に、にわかなんじゃないんんだからねっ

もともとミニマリスト系の皆さんの素晴らしいブログは愛読していたんですよね。古くはライフハック、今ならミニマリズム、って方法論は違っても究極の所「人生楽しく!なんなら幸せに!」を実践するための思想及び具体的なテクニックで、かおる先生そういうの大好物です。そういうのを実践して成長していくプロセスが見えるブログなんて素晴らしすぎます。でも、なんでだか自分がしようとは思わなかったんですよね。

だって、サムくないか?

かおる先生のマッターホルンのように高い自意識が囁くわけですよ。こじらせてる中二病が再燃するんですよ。言い訳だけなら百花繚乱、いくらでも捻り出すことができちゃうんですってば。

自分がゲームの主人公になる

かおる先生はゲーム好きです。最初に夢中になったのはドラクエ5です。でも、自分でプレイするよりも人がやっているのを見るほうが好きでした。攻略本読みつつ、人がプレイするのを眺めながらコメントしたりするのが(なんてウザい)。それで、何となく自分もプレイしている気持ちになってたんですね。まー、周りからしたら迷惑な話ですが。早い話が口だけ野郎です。それでもって、こういう奴が熱く自分の人生にコミットするのかって言うと、そんな都合のいい話はないんです。途中までは小賢しく立ちまわっても、どこか満たされないしツマラナイ。そんなかおる先生の湿気た心に火をつけたのが前述の A1理論 (id:A1riron)さんの記事です。三十路の大台に乗っかったってことも大きいし、ライフステージが変わったことも大きいです。かおる先生もそろそろ自分で自分のゲームの主人公になりたいな!と。へぼへぼの、それこそ装備と言ったらひのきのぼうとぬののふくしかないわけですが、自分の手でコントローラーを握ってみたいと思ったのですよ。そんなわけで、

ブログ始めました!ROM専やめました!

この熱い思いが冷めぬよう、勢いのままに作っちゃいました。当然はてなブログです!亀のような歩みでしょうし、いつ息絶えるかわかりませんが続けていきたいです。えーとえーと、こんな刺激を下さった方たちに、熱いベーゼを(死)!! ミニマリストについての思いについてはまた明日(本当か!?)

かおる先生でしたっ

追記)

 

 書いてて、こちらの本を思い出しました。これまたすごく面白かったですよ!!